-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハロウィン2013
2013 / 10 / 23 ( Wed )
14 : 39 : 05 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィン2013
2013 / 10 / 23 ( Wed )
14 : 37 : 32 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィン!
2012 / 10 / 31 ( Wed )


お菓子くれなきゃイタズラするぞ!
11 : 49 : 48 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アベンジャーズ観たよ
2012 / 08 / 19 ( Sun )


期待通りの面白さでした。
凄いねぇ。凄い世の中になったねぇ~
実写で“ドレス”が見れます。

日本で推すならやっぱり 勇次郎と悟空 かなぁオーガはアベンジャーズに協力なんかしないけどさ~
あ、アームズの高槻涼もいけそう。

アニメだと日本はガンダムとかエヴァとか出してきそうなとこだけど、コミックシバリあってよかった。
20 : 06 : 33 | 映画観たよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
面倒なことになっております。
2012 / 07 / 24 ( Tue )

拾ってしまいました。
(※無事新しい飼い主さんに会えました8/15)
13 : 11 : 19 | 猫写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月のネテモ
2012 / 03 / 12 ( Mon )
東京観光 東京タワー

1203

赤いのがカワイイわぁ
14 : 29 : 25 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月のネテモ
2012 / 02 / 02 ( Thu )
豆食べたい。

1202


3個だけもらったよ^^
14 : 21 : 56 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとう!
2012 / 01 / 01 ( Sun )
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年は皆様にとって素晴らしい年になりますように!

今年もネテモ家をよろしくお願いします。
00 : 21 : 47 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプー
2011 / 12 / 19 ( Mon )
毎年の年末行事、ワクチン注射に備えまして、これも恒例ネテモのシャンプーをしましたよ。


ピカピカですよ。

あぁっシャンプーするたびに惚れ直すぜっボーダーコリー。
今年最後のシャンプーですよ。
ですよ!?(念をおします
13 : 19 : 06 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リアルスティール 観たよ
2011 / 12 / 11 ( Sun )
いやぁ~前回があんまり楽しくない映画だったので、早く観たかったの。こうゆうのが。



安心してみられる素敵映画でした。
あー面白かった!末期!\(^o^)/

日本人じゃないな。って日本人だとわかっちゃうんだけど、やっぱり日本人の役者さんていないのかな?残念だな。
あと ジョジョ 好きのロボットデザイナーいるよね?
23 : 35 : 32 | 映画観たよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月だって!
2011 / 12 / 03 ( Sat )
今一押しのオモチャです。

噛んでよし 振り回してよし 鳴らしてよし

食いつきが違いますよ。



今年もあともうちょっと。頑張ろう。
20 : 24 : 13 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インモータルズ
2011 / 11 / 14 ( Mon )


とうとう出たよ!吹き替えなしがっ
2Dで日本語吹き替えが無いんですよ!!!

仕方が無いので、字幕で観ました。
あまり台詞ないかなぁ~とたかをくくってたのだけど、以外とストーリーしっかりしてました。
字幕と同時に映像みるのとてもキツかったです。

一言で言うと、
誰も幸せになれない映画
でしょうか。

でもいやはや、アクション凄いわぁ~ワンカットワンカットにスゲーこだわりを感じるアクションです。
素晴らしかったです。

そして最大の感想はやはり、あのアイテム、以前から知ってはいましたが、
デザインまでは許せるけど、ラッパをつけたのは許せない!!!
ということでしょうか。

王様はせめて自分でもいいから、誰かを幸せにすることを考えてくれ人がなって欲しいな。と思いました。
00 : 11 : 00 | 映画観たよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お菓子ください。
2011 / 10 / 31 ( Mon )


イタズラもします。
08 : 05 : 39 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうせくれないんでしょ?
2011 / 10 / 27 ( Thu )
ちがうんだ。
秋味 って題名で
写真撮ろうと思っただけなんだ。



確かにあげないけどさ。
だってこれ消化できないじゃん!
吐いちゃうじゃん!
16 : 09 : 56 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンドシャイ
2011 / 09 / 13 ( Tue )
もう、なんじゃろね?
ウチのペットどもには、癒しとか求められないね。



わーコワイ顔ー
飼い犬としてどうかと思う。

「かわいくない~」って言ったら
勝手にハウスに入って反省していたので
仕方なく「ヨシッ」をかける。

なにが良しなのかわからんよ。
14 : 47 : 19 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボーダーコリー特有?
2011 / 09 / 01 ( Thu )
簡単な汚れなら、簡単に洗濯できるように、普段ソファーに大きな布をかけています。
気に入った柄の布を大きく買うので、端の始末が必要なのですが、ガーーーーっと直線縫いは気持ち良いので好きです。
布もつい集めちゃうし。



ところが、どうしてかウチのネテモさんは、大きい布を広げると必ずその上に乗りたがるのですよ。

スゴく作業し辛い。

カワイイけど。

洗濯物たたんでるのも邪魔するのよね~
どんな癖なのかしら。
08 : 54 : 10 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京観光
2011 / 08 / 30 ( Tue )
急に思い立って、写真だけ撮るために早朝出かける。
人が多い観光地では、犬連れは気が引ける。色々めんどうだし。

浅草寺で



朝の6時は流石に観光客も少なく写真は余裕で撮れた。

神社だし、犬連れが可か不可か解らなかったので
失礼を承知で外から手を合わせただけでちゃんとお参りはしなかったけど
意外と地元犬の散歩が多かったので、もしかしたらオッケーだったのかったのかもしれない。

最初はお店の空いてる時間に、人間だけでも来ようとも思ったのだけど、
ビールやお酒の空き缶や瓶が散らばっていて、酔っ払いとおぼしき人たちもちらほら。
聞こえてくる言葉も外国語が多く、不思議な感じ。
ただただ辺り一帯ものすごく酒臭いので驚いた。

イメージトゼンゼンチガカッタワー

もちろん勝手に抱いていたイメージなんだけど
日本の観光地ってこんなだっけ?
遠くからきた人ガッカリしないかしら?
と余計な心配をしつつそそくさと帰ってきました。
11 : 01 : 22 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もっともっと!
2011 / 08 / 23 ( Tue )
最近、家の中でのモッテコイも何度か続けると、舌が真っ青になるようになった。



でも、
もっと投げて!もっと遊ぼう!
って言うんだ。
切ないぜ。
17 : 30 : 23 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お買い物
2011 / 08 / 22 ( Mon )
お買い物に連れてってもらえない。
暑いからお留守番がちのネテモ。
お土産のオモチャが増えて良くない



IKEAは布も安い。種類は少ないけど、ビックリするお値段で買い過ぎ注意だわー
09 : 57 : 26 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわいそう
2011 / 08 / 19 ( Fri )
いつも、目を盗んでは棚から下ろし、さほど遊ばずにポツンと床に落ちている ブヒコ(小)
打ち捨てられているようでなんだかかわいそうなのです。



そこにどんな意図があるのかすごく知りたいわぁ。
19 : 54 : 13 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハリーポッター 死の秘宝
2011 / 08 / 17 ( Wed )
映画観たよ。

ハリーポッター 死の秘宝2


終わっちゃった~さみしいな。
戦いより魔法学校での生活とか授業風景とか、魔法の修行とかそうゆうのもっと観たかったな。細かいディテールで。
映画じゃ無理か~
08 : 04 : 52 | 映画観たよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トランスフォーマー ダークサイドムーン 観たよ
2011 / 08 / 16 ( Tue )
映画観たよ

トランスフォーマー ダークサイドムーン


3Dで見た。
でもピントを合わせるのが大変なのでやっぱり映画は2Dで良い。
ハリウッドのティーンエージャーの恋愛事情は理解しがたいけど、ストーリーもとても面白かったです。
ただ、もうほんとX-MEN然りハリーポッター然り仮面ライダー然り、異種族交流のお話は悲しい。切ない。
10 : 10 : 43 | 映画観たよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テストUP
2011 / 08 / 15 ( Mon )
三味ブタさんパン



見かけによらず とても美味なパンなのですよ。
09 : 57 : 42 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年の桜
2011 / 04 / 21 ( Thu )
110422

今年の桜も変わらずキレイですよ。

不思議だね。
10 : 22 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東北地方太平洋沖地震7日目
2011 / 03 / 18 ( Fri )
散乱した部屋を片付け中。
東北地方太平洋沖地震7日目
ネテモもカーロも元気です。 #sendai
ぺっつどものご飯はちょうど、地震の前日に届いたので一ヶ月は大丈夫。
これがずいぶん心の余裕になってます。

ネテモは今かなり くっついてはなれない病 がひどいです。
可愛いけど、動きにくいぜっっ

気にしてくださって本当にどうもありがとう。つながっていてくれてほんとうにうれしいです。
とても感謝しています。どうしよう本当にアリガトウございます。心配させちゃってごめんね。
ネテモもカーロも元気です。
日記の更新はライフラインが全部整ってからになると思います。
ネテモの近況が気になる方はツイッターをフォローミーでおねがいします。
くだらなくてしょうもないことをたまにつぶやいています^^@netemo

ではいずれまた!
20 : 04 : 30 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
遊ぶべ?
2011 / 02 / 25 ( Fri )
110225
控えめに誘惑。
16 : 26 : 46 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
二キーン!
2011 / 02 / 24 ( Thu )
110224
ネテモがかわいくてかわいくて・・・
こんなに好きって病気じゃないかしら?大丈夫かしら?
どうしたものか。
10 : 23 : 17 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さすがにバレた
2011 / 02 / 23 ( Wed )
110223
さすがにこのカメラも カメラ だって気づかれた。
やっぱ嫌いだってさ。ぎゃふん。
11 : 54 : 03 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空を見て!
2011 / 02 / 22 ( Tue )
110222
今日の夕方、18時20分頃、北西の空を見てみて!
何か良いもの見えるかもよ!
09 : 30 : 18 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほんとうに良い子!
2011 / 02 / 21 ( Mon )
「おいっ大丈夫か?」
110221
もうちょっとこちらで。

朝から落ち着かないなぁ。ウロウロそわそわするネテモ。
ご飯も食べたし、オヤツの時間でもない。
動悸もないし、吐き気がある訳でもなさそうだ。何なんだろう?
部屋から出ようと誘導するような仕草を繰り返し、何度もぴったりくっついてくる。
キュンキュン言いながら居間の戸口にうつぶせる。誰か来た時見たいに。

なんだようどこか調子が悪いのか?
かわいそうにかわいそうに。と、なだめなでさすることしかできない。
よしよし よしよし
30分ほどしてやっと落ち着いて、やれやれ、何だったのかな。
と、コーヒーを飲もうとお湯を沸かしに台所へ向かって驚愕した。
コンロのつまみがひねってある。一瞬背中がゾワッとなって、
ガス臭くないのを確認してから朝からの自分の行動を反芻する。
朝起きて、トイレに入り、シャワーを浴びて
ネテモとカーロにご飯をあげて、ペッツどものトイレの掃除をしたら、そうだ、

その時ヤカンに火をつけたかもしれない。

そしてそのまますっかり忘れてしまったのだ。ひょえ~こんなこと初めて。
空白の1時間。どうやらコンロの安全装置が働いて、火もガスも止まってくれたらしい。
ヤカンの中身は半分ぐらいになっていて、沸騰した水がそこら編に飛び散っていた。
こんな普通なら音で気がつくはずなのに、どうして気がつかなかったんだろう。
っは・・・!
もしかしてネテモはこれを知らせてくれたのかな?
いやもちろん、危険を知らせてくれていた訳ではなくて、
いつもなら、 お湯が沸く→私が部屋から出る というのをルールとして覚えていてさ。
「呼ばれているよ?行かなくていいの?」
と、教えていてくれたのかもしれない。犬スゲー!!

そして、こんなにきれいさっぱり忘れてしまうことってあるんだね。
多分こんなに忘れていたことを、思い出そうとして思い出せたことが初めてで
すごくなんていうか、ショックを受けております。やべぇ気をつけないと。
失念ってこうゆうこと?コワー!
いえ、あの、反省しております。以後、ものスゴく気をつけます。
08 : 41 : 49 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
